- FAQ-
よくあるご質問

よくあるご質問



Q. 事故にあったり、車をぶつけた場合は?
至急営業所にご連絡ください。ケガ人がいる場合はその処置を第一に行ってください。
Q. キャンセル料はいつから発生するの?
基本的にキャンセル料は頂いておりませんが、明らかに損害が発生する場合のみ、請求させていただく場合があります。
Q. 予約方法は?
ご予約はホームページの予約フォーム、お電話、FAXでも受け付けております。
ただし、トップシーズン中など、ご予約が混み合います時期はメールへの返信にお時間を要しますので、お急ぎの方はお電話かFAXにてお申し込みください。
Q. 時期によってレンタル料金は変わるの?
はい。トップシーズン(7月1日~9月30日)、レギュラーシーズン(10月1日~6月30日)で料金は変わります。
各料金は「車種・料金」ページをご確認下さい。
Q. 車は配車してくれるの?
現在、配車・乗り捨てサービスは行っておりません。宮古空港・市街地までは送迎無料(一部地域を除く)
Q. レンタルバイクも配車出来る?
申し訳ございませんが、レンタルバイクは、配車・乗捨てのサービスを致しておりません。
お客様をお迎えにあがり、営業所から出発していただきます。お帰りは営業所へ戻っていただき、ホテル・空港等へお送りいたします。
Q. 保険には絶対入らなくては駄目なの?
「保険は必要ありません」という方がたまにいらっしゃいますが、保険をつけないとレンタカーとして貸し出しができません。
Q. 空港へ着いたら、どうすればいいの?
サーウエストのボードを持った係員が待機していますのでお声を掛けてください。
飛行機の便によって、また、天候の影響で到着時間が早くなったり遅れたりする場合もありますので、到着ロビー内に係員が不在の場合には、お手数ですが営業所までご連絡ください。
Q. 予約しないでも借りられますか?
オフシーズン時など、混雑していない時期でしたら可能な場合もありますが、確実ではありません。
シーズンオフでも、バーゲンチケット発売期間中はわりと混み合っております。
通常、ご予約のない便の到着時間には空港に弊社係員が待機しておりませんので、宮古空港到着時、営業所へご連絡いただき、お車の有無をご確認ください。